『治療そのものが予防的である』これが私たちのモットーです | 松本市島立の歯科医院
ブログ

タバコか 健康か、、

208.禁煙対策について 

 読売新聞の記事転載です。 厚労省は,小宮山大臣が非常に良くお仕事されていると思います。というのは、これだけ健康を害している元凶の一つ「タバコ」に関して明確な姿勢を打ち出しているからです。 歯周病にももっとも悪 …

202.喫煙は、、、止めるのが大変そう、、

 大幅な値上げが行われたタバコですが、以下のような結果が出たようです。 先日の朝日新聞の天声人語にも同様の内容が書かれていました。やはり、喫煙者は減っていないという内容でした。ほんとに止めるのが大変なんですね、 …

200.喫煙と就職と、、、

 昨日、以下のような報道がメディアに載りました。 いよいよ、喫煙は就活にさえ関係してきているのか、、と思いました。 当医院の歯科衛生士さんの、募集要項にも「喫煙者は不可」を入れてあります。 もちろん私は喫煙には …

197.受動喫煙

いよいよタバコが値上げされますね。 個人的には1.000円でも安いと思います。もっと高くなって禁煙してくださる方が増えてくれることを心より希望するものです。 本日の時事通信より転載です。 人が吸ったタバコの害で非喫煙者が …

184.喫煙率

喫煙率について嬉しい話題が提供されました。 とにかく!タバコの煙は吸いたくないものにとっては毒ガスと一緒です! 更に喫煙率が下がることを期待します。民主党が政権を取り、たばこ税の賛否が言われていますが、私は文句なく増税賛 …

175.学校内の全面禁煙66%

7月6日付の朝日新聞、一面からです。 公立小中高校での、敷地内禁煙の現状を、小児科医でつくる「子どもをタバコの害から守る合同委員会」が調べました。 記事の内容をかいつまんで;敷地内を全面禁煙にしている学校は約36000校 …

167.世界禁煙デー

5月31日は、世界禁煙デーでした。 毎年、喫煙される方には厳しい環境が設定されつつあります。でもこれは、たばこを吸うひと、吸わないひとすべての方々の健康に良いことだと思います。 今年はこんなサイトを紹介致します。 政府イ …

164.喫煙と子ども

家族の喫煙で子どもは虫歯になりやすい 岡山大調査                    2009年5月15日朝日新聞より転載 以下の記事が朝日新聞に掲載されました。この研究結果ですが、実際に診療室で拝見していて同じ傾向が …

163.禁煙条例

3/30付けの朝日新聞、社説より転載させて頂きます。このコーナー、喫煙についての記事が多すぎるかもしれませんが、ここまで来たらしつこくやっていくのが良いのかな?と思っております。 この社説の最後に、「立法措置をすすめる段 …

162最近喫煙ネタばかりですが、、

「大きな一歩」 受動喫煙防止条例成立 2009年3月26日 提供:読売新聞 違反者確認など課題残る  受動喫煙による健康被害から県民を守る目的で24日に成立した「公共的施設の受動喫煙防止条例」。屋内での喫煙を規制する全国 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 杉山歯科医院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.