できたてほやほやの今年のSKF(サイトウキネンフェスティバル)のプログラムです。一昨日(8/15)に奥志賀で若い人のための室内楽勉強会が開かれ、一応開幕と言うことになるのですが、実際ここ松本の地では明日の勉強会の発表会で地元にお披露目と言うことになりますから、このプログラムはまだ出回っていないはずです。この時期に表紙をご紹介できるのも今年は出演者の一人!だからです。個人的に興奮していて申し訳ありませんがわくわくしています。今日、小澤さんが松本入り!そして練習が始まります。どんな音楽をつくっていけるのか、、、楽しみです

プログラムに載った我々SKF松本合唱団の面々です。都合で欠席の方もいましたが、練習のあと時間を作り持参した礼服着用でよそ行きの顔をして撮りました。はじめ、平服でいいやと言っていたのですが吉野先生(我々を指導してくださっている先生)曰く、一生残る写真なんだからきちんと撮りましょう!と言うことでこのような形になりました。結果からすると、やはりきちんと撮影して頂いて良かったなと思います。
同じく写真に付随する我々の紹介です。最後の文章(厳選された「声」はブリテンの対策と真摯に向き合い、風のように流れる平和への「祈り」を生み出す)が肩に大きくのしかかりますが、まあ頑張るしかありません!いよいよ今日は、小澤総監督との初練習!