今年も至る所で夏の夜を彩る花火大会が開催されることでしょう。ただ、聞くところによると協賛してくださる企業が協賛金を縮小したり辞退したりしてなかなか盛大な大会にならないという事態も起こっているとか、、、経済が支えているのですから致し方ないとは思いますが、夏の暑い夜にぱっと打ち上がる花火は見ていて最高です!
一昨年、第一回の花火大会を見事に開催した安曇野市の若い衆たち!今年で3回目になる安曇野花火の宣伝をさせてください。第一回から実行委員長を務める会田君は私の高校時代の同級生です。安曇野市が合併した年、(新しくできた組織はそれ故の停滞が起こるものです)合併前には行われていた花火大会が行われませんでした。しかし、大きくなった安曇野市での花火大会を開催しようと若い力が結集しました。「安曇野はひとつ!」その思いを実現するために為に、組織を作り、お金集めはもちろん、経費節減のために自らが花火師になってしまったのが会田君なのです。
今年も8月14日に大きなきれいな花火が打ち上がることでしょう!

協賛金のお申し込みは以下です!

金額はいくらでも良いようです。
おもしろいのは、個人的なお祝い花火、メッセージ花火を打ち上げてくれることです。
「お母さん、いつもありがとう」とか「ご結婚おめでとう」とか「お誕生日おめでとう」なんていう花火がメッセージを流した後にどーんと打ち上げられるのです。これはアイデア!だとおもいました。もちろん、協賛頂かなくても当日、お出かけください!