昨日(6月25日)付けの朝日新聞「天声人語」です。内容があまりにショッキングで思わずブログに載せたくなりました。今の日本、このままではとんでもない方向に行ってしまうかも???と思わずにはいられない内容です。
エコだ!もったいないだ!って言ってても、こんなことしているんでは、、、、、少しぐらい足りなくたって良いじゃあないですか、、、こんな無駄しなくたって!!って思う人は僕だけじゃないと思うし、このコラムの中にも書いてありますが「人の心を捨てて」まで食べ物を粗末にする企業のやり方には納得できません!皆さんよく考えようじゃないですか!

あまりにも小さくて読めないかもしれませんね。抜粋拡大したものを提示します。