音楽を聴くときにはどうしてもミニコンポ等の機械が必要になります。今まで待合室ではカセットテープも再生できるという年代物のCDミニコンポで音楽を聴いていましたが、ついにCDを回転させるモーターがいかれてしまいました。何年間お世話になりましたかねー、10年以上はたっていると思います。それも診療中は朝から診療終了まで繰り返し音楽を提供し続けてくれましたのでこの故障は致し方ないとは思いますが、機械とはいえ長年つきあってきた仲間です。感慨深いものはありますね、やはり、、、ということでN社製のニューマシーンを早速注文しまして快適に聞いています。(、、、と言っておきながらこの変わり身の早さはひんしゅくものでしょうか、、失礼!)細かな使い方はスタッフにお任せなのでわかりませんが、HDD内蔵で一回CDを演奏するとそれをHDDに録音することが可能で連続演奏とか、シャッフルとか自由自在です。39000曲が入るということで、、、最近の機械には本当に舌を巻きます!!写真が本当にコンパクトになったニューマシーンです!!