ここ4週間、まつもと市民芸術館の大島さんの依頼で、芸術館がもっているHPのブログにちょっとした文章を投稿させて頂きました。このブログは、芸術館に関係がある人たちが順次文章を掲載しているのですが、僕も市民オペラでお世話になっていますのでそんな関係から「オペラ合唱団の一員として」という立場で4回の掲載を致しました。自分のブログと違い結構緊張します。やはり。
よかったら覗いてみて下さい。以下に直接のアドレスを掲載致します。
まったくの余談です。ブログを書くようになってから感じるのですが、相変わらず胸におちる文章というものが書けないのは致し方ないにしても、世界一語彙が豊富だと思っていた日本語もまだまだ足りないように思うのです。そりゃ、自身の語彙不足は棚に上げての話にもなるのですが、類語辞典とかひきながら文章を書くことも多いのです。でもこの言葉はその時のその気持ち、状態とちょっと違うんだよなーって思う時が結構あるのです。作家の方とかはどうされているのでしょうか?知りたいものです。
まつもと芸術館シアターパーク めざせ松本のトラップファミリー