あひるの会のホームページはこちら
チラシの通り,来月19日(日)午後4時より、松本市島内の「ザ・ハーモニーホール」にてコンサートを開きます当院院長も出演いたします。お暇な方、笑いたい方,じっくり合唱でも聞いてみようか,,と思われる方、冷やかしの方どなたでも結構です。是非いらして下さい。お待ちしています。入場料は1.000円!(中学生以下は無料)です。チケットは当院でお買い求めできますが,あひるの会のホームページに臨時プレイガイドを掲載してありますので,お求めやすいところでどうぞ!!当日券は売れ行きにより出ないかもしれませんのでお早めにおもとめください。
<プログラム>
第1部:J.ラター作品集より 指揮:斉田好男 オルガン:保田紀子
第2部:バラエティーショー
    ~宇宙そして未来~ 指揮:宮下靖弘 
第3部:混声合唱組曲
    『やさしい魚』   指揮:斉田好男 ピアノ:岩瀬寛子

 当院院長が,合唱活動をしていることは何度もお伝えしていますが、アヒルの会は杉山の合唱生活の基本となる合唱団です。(今まで秘密にしていましたが,家内とは団内恋愛の末、20年前に結婚いたしました。これからも内緒です!!)
 合唱団に関する細かな説明はHPをご覧頂いた方がはやいと思います。また,指揮者の斉田好男先生につきましてもHPからすぐリンクしていただけます!ご覧頂くと分るのですが,オペラまで振るプロの指揮者であり、あひるの会の開祖?であり、我々の良き仲間でありまた指導者でもあります。
 さて、ラターの作品は今が旬!非常に聞きやすい素敵な曲です!オルガン伴奏でお送りします。この演奏会の第2ステージのバラエティーショーはちょっと見逃せませんよ!あひるの会の真骨頂!となると思います。少し内容をばらしますと,,,『巨人の星』(テーマの”宇宙”が入ってますね)をアカペラの男声合唱で始めようというのですから,破天荒ぶりがおわかりいただけると思います。多分すべての曲をご存知の筈!お聞き逃しなく!
「やさしい魚」は作詞:川崎洋 作曲:新実徳英の,今や混声合唱のスタンダードと言える曲です!
ただいま、公演に向け?血の汗流しながら(ウソです)練習中です!ご来場をお待ちしております。                           啓白
記録日:11/20です!ジョイフルコンサートが昨日無事終了いたしました。課題はまだまだあるものの楽しく演奏ができました。次回は再来年になります。ご来場をお待ちしています。
ご声援ありがとうございました。