下記のように演奏会を致します。早いもので昨年のコンサートからまた一年たってしまいました。
今年は、「イギリス音楽の系譜」と題して4ステージお届け致します。
期日:2010年5月15日 18:30~
会場:松本市音楽文化ホール チケット:1.000円(全席自由)

第1ステージ:
ウィリアム・バード作曲 4声のためのミサ
指揮は副指揮者の近藤基君です。やる気いっぱい!勉強熱心な彼がこの超有名なミサをどう料理していくか、、、、非常に楽しみです。ただ、バードのこの曲、楽譜が非常に緻密であることは言うまでもないのですが、一見簡単そうに見えてトンでもなく難しいことが良く分かりました。
今回のステージでもっとも神経を使いそうです。
第2ステージ:
ベンジャミン・ブリテン作曲 5つの花の歌
ブリテンは昨年、サイトウキネンフェスティバルで戦争レクイエムが上演されましたが、やはり20世紀を代表する天才作曲家の作品です。緩急あり、清濁あり、、、の5曲はすべて個性的です。お楽しみください。
第4ステージ:
合唱でビートルズご存じビートルズの名曲をアレンジしたステージです。説明は必要ありませんね、数ある中から4曲を選んで演奏致します。さて、なにが飛び出しますか、、お楽しみに!
第3ステージは
千原英喜作曲 歌垣(うたがき)詞:小倉百人一首より
イギリス音楽の系譜からはずれますが、ご勘弁を!今、もっとも充実している千原先生の作品です。非常にシンプルな楽譜から豊かな和音をくださる希有な作曲家と思っています。現代感覚?が小倉百人一首の世界とどう絡んでいくか~~お楽しみください。
以上チケットは杉山歯科医院で好評発売中です!お求めください!