お陰様で満場のお客様で、無事公演が終了致しました。
ありがとうございました。
終了後、美酒に酔わせて頂いたことをご報告致します。いやー、おいしかったです。感謝感謝!
なお、次回の市民オペラはW.A.モーツアルトの最高傑作「魔笛」です。来年、2011年に向けてまたオーディションが行われることともいます。
来る12月6日(日)14:00よりまつもと市民芸術館におきましてヴェルディのもっとも有名なオペラ「椿姫」の公演が行われます。是非ともお越しください。まだ席はあります。もちろん私も合唱団の1人として出演致します。

このオペラ、第1回もキャストが凄かったんですが、今回も凄いです!ヴィオレッタに天羽明恵さん、アルフレードに水船桂太郎さん、ジェルモンに太田直樹さん、、、
写真を撮ってから気がついたのですが、5人5人で撮れば一緒の大きさになったのですが、やはり主役の天羽さんを大きくしようと思い、、こうなっちゃいました。太田さんから右の出演者の皆様すみません。
 さて、昨年(2008)4月29日に合唱団のオーディションがあり、約1年半、練習を続けてきたわけですが、正直、ここ二月が勝負!!って感じでしょうか!長かったなと思います。(だってサイトウキネンフェスティバルだって1月オーディション8月本番ですからね、、、)でも、オペラは普通の合唱と違って、個人が結構自由に歌えるのでそれがまた違った魅力で楽しいです。今回もきっと、いい公演になると信じています。その本番に向けての最高責任者のお二人です。
お二人とも流石にプロ!仕事人です。伊藤さん(ムッシュと呼んでいます)とは何回かお酒も飲みましたのでいろいろなお話をさせて頂きましたが、非常にスケールの大きな方です。森口マエストロの練習は言い得て妙!すばらしい指揮者です。さて、もう一月を切りました。たった一回の公演です。皆様お運び頂ければ幸いです。
チケットはまつもと市民芸術館 チケット予約 0263-33-2200
市民オペラのHPです