戦争レクイエムの話題が豊富になってきました!!考えてみればあと一月ちょっと~~~
練習しなくちゃ!6月28日、東京オペラシンガーズの皆さんと合同で練習をしました。今回のステージで歌う合唱団は、東京オペラシンガーズ、栗友会合唱団、そして公募で組織されたSKF松本合唱団です。東京オペラシンガーズは今までのSKFのステージで毎回すばらしい歌声を聞かせてくれるプロの合唱団です。栗友会合唱団は、合唱指揮者栗山先生が率いる合唱団です。従って性格のことなる3合唱団が今回一緒のステージに立つことになります。プロとアマチュアが、、、画期的なのか、無謀?なのか分かりませんが、小澤総監督がお決めになったことなので、、我々アマチュアはその恩恵に浴するとします。がんばらないと!です